新着記事
08/24: 待ち時間・アカウントなしで4sharedにあるファイルをダウンロードするには
08/23: 色んな歌詞検索サイトから歌詞を探してくれる高機能歌詞検索ソフト -Lyrics Master-
08/01: フリーでいろんな国のIPアドレスを利用できるFireFoxのVPNアドオン -Hola Unblocker-
07/18: 著作権フリー・無料で利用できるBGMダウンロードサイト - audionautix
07/17: apngをブラウザ上で見るには
06/14: deviantARTなどで入手したテーマに変更するには
06/03: [KissAnime] - 日本語検索可能でいろんなタイトルが見れるアニメ無料視聴サイト
05/30: スマホをギターにして演奏してしまう動画
05/23: InoReader - シンプルで使いやすいRSSリーダー
05/18: [Apowersoft音声録音フリーツール] - PC・マイクから簡単に録音できるフリーツール
05/12: フリーのDNSへ簡単に変更出来るDNSチェンジャー - [ChrisPC DNS Switch]
05/11: C言語 入門 複合文について
05/10: TabsBy.Net - フリーで利用可能なオンラインTABプレーヤー
05/09: [Chrome Extension]Chromeで新しいタブを開いたときにWindows8のメトロ画面にするExtension - New MetroTab
05/06: Bop.fm - フリーでクールなインターフェイスのオンライン音楽プレーヤー
05/05: iAlbums - アルバムごとにカテゴライズされたプレイリスト作成も可能なオンライン音楽プレーヤー
09/20: [B1 Online Archiver] オンライン上で圧縮ファイルを解凍できるサイト
09/15: Operaの旧バージョン(15以前)にXSSの脆弱性が
09/10: ペルセウス座流星群を1分で
08/29: スマホアプリ紹介サイト
RSS feeds

2010年01月05日

Bing Maps 3Dをインストールしてみた

bingmap08.png
クリックで拡大


MicrosoftがGoogle Earthに対抗して提供した??Bing Maps 3Dをインストールしてみました。

全体が3Dで表示されるわけですが、まあGoogle Earthと同じかなと思ってインストールしてみました。

今回はインストールしてから実際に使用してみた私自身の感想を載せていきたいと思います。まあ、体験記みたいな感じで書いていきます。

詳細は続きご覧ください。


まずはインストールですが対応しているブラウザがIEかFirefoxのようです。

Bing MapsのURLへまずは行きます。

Bing Maps
http://www.bing.com/maps/


そうすると
bingmap01.png

こんな感じなことが表示されました。
いつもはOperaをメインで使っていますのでFirefoxに切り替えようと思ったのですがMicrosoftですし、IEでも大丈夫かなと思いIEを使ってみました。

そして「Go to the map 〜」をクリックしました。
そうするとまずは普通にマップが表示されました。
bingmap02.png

3Dにするには左上にある「3D」をクリックします。
bingmap03.png

そうすると
bingmap04.png
こんな感じのフラッシュが再生されダウンロードボタンがあったのでクリック。

あれ、「3D」のボタンがあるのに何でダウンロードするんだ??と思い、あまり状況が分からないまま、少し待っていると「Setup」ファイルをダウンロードし始めました。
bingmap06.png

ああ、「Google Earth」みたいにソフトなのか、Googleへの対抗なのかと思いSetupファイルを実行。
bingmap05.png

こんな画面が表示され、しばらくして完了しました。
デスクトップ上に
bingmap07.png

アイコンができていました。ちなみにデータ容量は15.0Mbでまあ軽量かなという具合でしょうか。

そしてこれを起動しました。

そうしたら、あらビックリ!!
なんとIEが起動しだしました。
ちゃんとしたソフトだと思ったのですが、どうやらPluginだったようですね。

IEは起動も遅いので少し待っているとようやく画面が表示。

見た感じはまあ3Dですね。3Dは結構良くできていると思います。

レインボーブリッジ
bingmap08.png
クリックで拡大


東京タワー
bingmap09.png
クリックで拡大



実際に使用してみて、感じたことはやはり「重たい」でした。
IEも原因かもしれませんがかなりストレスを感じました。
私のPCの回線速度は結構速いほうなのですが、それでもかなりの重たさを感じてしまうほどでした。

まだGoogle Earthの方がスムーズかな。
ブラウザで見れるというのは便利ですが、もっとスムーズに見れないときついですね。
今回はフリーズしませんでしたが、ブラウザがフリーズする可能性も高いです。何かを閲覧しながら...というのは厳しいと思います。今後に期待しましょう。



↓もしこの記事が役に立ったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by Yuichi at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール・ソフト>ブラウザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2009-2010 Yuichi All Rights Reserved.