新着記事
08/24: 待ち時間・アカウントなしで4sharedにあるファイルをダウンロードするには
08/23: 色んな歌詞検索サイトから歌詞を探してくれる高機能歌詞検索ソフト -Lyrics Master-
08/01: フリーでいろんな国のIPアドレスを利用できるFireFoxのVPNアドオン -Hola Unblocker-
07/18: 著作権フリー・無料で利用できるBGMダウンロードサイト - audionautix
07/17: apngをブラウザ上で見るには
06/14: deviantARTなどで入手したテーマに変更するには
06/03: [KissAnime] - 日本語検索可能でいろんなタイトルが見れるアニメ無料視聴サイト
05/30: スマホをギターにして演奏してしまう動画
05/23: InoReader - シンプルで使いやすいRSSリーダー
05/18: [Apowersoft音声録音フリーツール] - PC・マイクから簡単に録音できるフリーツール
05/12: フリーのDNSへ簡単に変更出来るDNSチェンジャー - [ChrisPC DNS Switch]
05/11: C言語 入門 複合文について
05/10: TabsBy.Net - フリーで利用可能なオンラインTABプレーヤー
05/09: [Chrome Extension]Chromeで新しいタブを開いたときにWindows8のメトロ画面にするExtension - New MetroTab
05/06: Bop.fm - フリーでクールなインターフェイスのオンライン音楽プレーヤー
05/05: iAlbums - アルバムごとにカテゴライズされたプレイリスト作成も可能なオンライン音楽プレーヤー
09/20: [B1 Online Archiver] オンライン上で圧縮ファイルを解凍できるサイト
09/15: Operaの旧バージョン(15以前)にXSSの脆弱性が
09/10: ペルセウス座流星群を1分で
08/29: スマホアプリ紹介サイト
RSS feeds

2009年08月23日

DVD Shrinkなどで分析中にCRCエラーが出てしまうとき

DVD Shrinkを使っているとき、分析中にCRCエラーが出てしまってコピーが出来ないときがありませんか??

そんなときの対処法を紹介します。

詳しくは続きをご覧ください。

CRCエラーが出てしまうとき、それは「Rip Guard」や「ARccOS」というのがDVDに施されていて、DVD Shrinkなどで解除できないときもあります。


こんな感じにエラーが出たことはありませんか?
df01.jpg


こうなってしまうとDVD Shrinkでコピーが出来ないわけです。


ちなみにDVD Decrypterというソフトも有名ですがこちらでも検証してみたところ、
df02.jpg


このようにエラーが出てしまいました。

このような時はどうすればいいのかというと、また別のリッピングソフトを使います。


まずは上の図で開こうとしているファイルが「G4J0JJT4」というファイルだということを確認しておいてください。


次に使用するソフトですが、「DVDFab HD Decrypter」というソフトを使用します。

まずは下記URLよりダウンロード・指示に従いインストールしてください。使用言語は日本語にしておけば問題ないと思います。
http://www.dvdfab.com/download.htm


インストールが終わり、起動させると「DVDFabへようこそ」という画面が表示されますが、何も気にせず「DVDFab HD Decrypterを始める」をクリックしてDVDをセットしてください。


次のような画面が開きます。
df03.jpg
クリックすると拡大します


画面上の「出所」の部分のファイル名が「G4J0JJT4」だということを確認してください。


そのすぐ下の「目標」はファイル抽出先になります。任意の場所に設定してください。私の場合は「E:\DVD」にしてあります。


あとは画面下にある「品質」と書いた部分ですが、ここは圧縮するかの選択です。
ここでは圧縮をかけるのはやめてあとでDVD Shrinkで行いましょう。高品質圧縮もできますし、色々な編集もできます。手間かもしれませんが圧縮にはDVD Shrinkを使いましょう。

ということで「DVD 9」というのを選択してください。
フルディスクになります。


完了したら、画面右下の「スタート」ボタンをクリックしてください。これで開始します。
df04.jpg



これで少し待っていると
df05.jpg


このようにプロセス完了というウインドウが表示されます。
つまり、「Rip Guard」や「ARccOS」が解除されたことになります。

ファイルが「G4J0JJT4」であることを確認できると思います。

これで完了です。

これをDVD Shrinkで編集していくには

DVD Shrinkを起動し、「ファイルを開く」を選択してください。
df06.jpg


私の場合は「E:\DVD」でした。そのフォルダ内に「FullDisc」というフォルダができていると思います。その中に先ほどの「G4J0JJT4」というフォルダがあるので、それを選択して開きます。


これでファイルを分析してくれます。
ファイルを開くほうがDVDを読み込むよりずっと早いです。
df07.jpg


ちゃんと開けたら、後は編集などを行ってください。

良かったらこちらも参照してください。

DVD Shrink Part 1:ダウンロードと設定
DVD Shrink Part 2:使い方(DVDのコピー)
タグ:ソフト DVD


↓もしこの記事が役に立ったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのコメント
説明通りやってみましたが、DVDFabがニューヴァージョンに変わっていて、うまくいきません。初心者ですみませんが、ご指導いただけませんか?
Posted by アオヤマ at 2011年01月24日 11:18
非常に良い記事のおかげで共有するための
Posted by kerry at 2011年05月05日 15:17
何試しても駄目で諦めていましたがおかげ様で成功しました…!本当にありがとうございます!!
Posted by No Name at 2011年09月01日 00:45
good,thanks!
Posted by メディアプレーヤー at 2012年07月11日 10:25
かなりNice.GJ
Posted by yama at 2012年08月12日 20:19
このソフトはシェアの試用期間だけ使えるのですか?
フリーバージョンはないのでしょうか?
Posted by masa at 2012年09月16日 13:22
僕はドライブにコピーしたいDVDを入れているのにドライブにディスクが入ってませんって出てきます。
なぜでしょう??
分かりますか?
困っています・・・。
Posted by No Name at 2012年11月04日 13:51
てめえ、ふざけんなよ!
DVDFAVって、試用版じゃねえか!
そういう重要なことは書いとけよ。
Posted by No Name at 2012年11月27日 16:44
fabのサイト読めばわかる。というかfabは有名でしょ?fabとかフリーソフトの多くは試用版で、ある時期きたらお金払えだと思いますが...
色々自分で調べたらいいんじゃないの?お金のかからないフリーソフトもありますけどー。ここ書かれてる方は充分わかりやすく書かれてます。ちと古いけど。
Posted by No Name at 2012年12月24日 04:18
わかんねーよ!
詳しく教えてくださいな!
宜しくお願いします
Posted by No Name at 2013年01月03日 20:39
わかんねーよ!
詳しく教えてくださいな!
宜しくお願いします

ドキュンじゃね?
お前なにさまなの?
かわいそうなガキが・・・
Posted by No Name at 2013年01月05日 18:52
簡単に出来たwwwwwThankYou
Posted by No Name at 2013年02月21日 14:30
DVD Shrinkで録画した番組を数本一緒にしようとしました
分析中…のところで、フリーズして画面は霧がかかったように白くなります。
このような場合はどうしたらいいでしょうか
宜しくお願いします。
Posted by q2 at 2013年06月07日 18:29
簡単ですね、良く分かります。
Posted by ガンバレ at 2016年08月27日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2009-2010 Yuichi All Rights Reserved.
×

